仕事お休みの今日はのんびり過ごした。

自分の部屋の中の領収書やら商品カタログやら薬の説明書や取説などの紙類を仕分けして過ごした。


他にも化粧品とか文房具用品とか、細々した物の置き場所が、基本的にはそれぞれ決めてるんだけど何故か混ざってしまっていたり、取り敢えずでおいていた物が目に余るようになってきたので。


キッパリ捨ててしまえば良いんだろうけど、意外と取っておいて良かった〜と思う事が多々あるので捨てられない。


後は夕方スーパーへ行く以外はのんびり過ごしたので身体も休まったと思う。口の中の痛みもほぼゼロになってきたので、これを継続させたい。


シンガポールで食べた物の続き。

ある日の朝食。

カヤトースト。本当はこれに温泉卵が付くんだけど、この日はあまりその気分ではなくてこれだけ(とコーヒー)。

最終日に空港でヤクンカヤトースト食べたから良いのだ。その時は温泉卵付き。



夫と娘はあん饅肉まん(名前は違うけど中身はそれ)にしゅうまいセット。

息子はその日は早起きして1人でプラウン・ミーを食べに地下鉄で30分のお店まで行った(ど根性)。


そしてある日の夕食。

これは私も今回初めてのペーパーチキン。

他は春巻き、フカヒレと卵の炒め物、エビの蒸し焼きガーリックがっつりなどなど。



ペーパーチキンの説明を読むと、醤油ベースの特製だれに漬け込んだチキンをペーパーに包んで揚げた物。そのペーパーは中国から輸入した物とあった。

シンガポールでは作れないの?その紙は。どれだけ特殊なんだろう。


夕食の後散歩がてら歩いていたらドリアン発見。



家族4人で1パックを購入して挑戦したけど、美味しいわけでも不味いわけでもなく、なんだか中途半端な味というのが率直な感想かな。


匂いは強烈だけど、味は猛烈に美味しい。

と聞いていたから、期待しすぎちゃったのかも。

でも、まあこれも良い経験だったかな。