今日は一日家の中にいてあれこれやるべき事に精を出した。

まぁまぁ充実した過ごし方ができたと思う。 


他の家族は会社や学校へ行ってしまったので、朝から家の中には私1人。

こんな時は先日購入したこれをやらなきゃ。



箱の写真は裏面で表面には

『姿勢サポーター』

カラダに自然にフィットして

正しい姿勢へと導く

ボディサポーターです

と書いてある。


少し前から猫背や両肩が内側に入ってしまっている、いわゆる巻き肩が気になっていた。

ネットで調べたら、そんなに高くないし、評価も悪くなかったので買ってみた。


つけてる時は少し窮屈に感じるけれど、姿勢を常に意識して気をつける様になるから良い感じ。

頑張りすぎると続かなくなると思うので、家に誰もいない時に(家族とはいえやっぱり少し気恥ずかしい)しばらくつけるようにしようと思う。


姿勢や歩き方は歳を取っても、というか歳を取ったらなおさらピンとして綺麗に歩きたいなぁと思う。

自分の足で好きなところへ自由に行ける事ってホントに素晴らしい事なんだと思う。

 

当たり前と思わずにそういう事に感謝して毎日を過ごさないと。

小さい事には拘らないで楽しく毎日を過ごそう!