今日は何だか忙しく充実した一日だった。 

朝から洗濯物をガッツリしてから、日用品のあれこれをお買い物。 

途中でリフォーム屋さんにお願いしていたシャツを受け取りに。


夫と娘はジムの体験に行ったので、息子と2人でお昼ごはん。

その後、どうしても見ておかないといけない場所へ行ってきた。2時半に出て4時過ぎに帰宅。

準備をして軽くお腹にたまるものを食べてから、夕方6時からテニススクールの体験へ。


何年ぶりにラケットを握ったのかしら。

身体がかなりなまっていて、思ったようにボールが打てない。最後の方でやっと感覚を思い出せたかも。


昨日のジムの体験に引き続き、今日もしっかり汗をかいて気分が清々しい。

やっぱり私は運動しないとダメなんだなぁ。

ボールを追っている時はその事だけに集中してるからいいんだと思う。

頭を空っぽにしてひたすら身体を動かす楽しさを思い出したよ。


まあ、いろいろな兼ね合いもあるから、すぐにテニススクールを始められるかどうかは分からないけど、前向きに検討しようと思う。



テニススクールからの帰り道に丸いお月様を見た。

満月かなぁと思ったけど、満月は火曜日みたい。

でも、お天気がどうなるか分からないし、身体は少し疲労を感じてたけど、気分がスッキリしてる時にこんな丸くて明るい月を眺めることができて、ラッキーだったし幸せだなぁと思う。