今日は会社へ行くより1時間も早く家を出て、胃カメラを飲んできた。

朝は雪が降ってなくて本当に良かった。

電車の遅れもなく、予定通りにサクサク進んで11時過ぎには帰宅。


胃カメラはこれで3回目。

1回目は20年以上前。局部麻酔だけでかなり辛かった記憶が残ってる。そしてこの時は十二指腸潰瘍が治りかけの状態と診断。

2回目は鎮静剤をお願いしたら、検査自体は問題なかったんだけど、鎮静剤が効き過ぎて体調が悪くなって翌日まで寝込んでしまった。胃自体は問題なし。


なので今回は局部麻酔にしてもらって、しかも鼻からでお願いした。結果は大正解。

もちろん多少は苦しかったけど、1回目よりは全然楽だったし、終わってしまえば多少の不快感は残っていても、鎮静剤の後の体調不良に比べればなんて事はなかった。

夫は鎮静剤を使用して快適だったと言っていたから、こればかりは人によると思うけど。


それでも朝食は抜いたけど、帰宅してもあまり食欲もなく、その他の事で気分がすぐれず午後はずっと寝て過ごした。

夕食時にようやく元気になってきたかな。



1月は結構まめに進めた。

と言っても1日30分ぐらいかな。

今回はオリンピックを見ながらというのもあって、向き合ってた割にはまだまだね。


この三連休に少し進めたいなぁ。