今日の仕事は楽しかった。

新しい事にも対応できたし、時間の使い方もうまくいったと思う。

これからも、こんな感じで働いていきたいなぁ。


特に写真がないので遡ってアルバムを見ていたら、懐かしい写真が出てきた。



これ、息子の前期のある講義でドン・キホーテに関わるレポートを書くと聞いて、そういえば読んだ事なかったと思ってブックオフで購入してみたのだった。


正式には6冊とずいぶん長い。

有名な風車に挑んでいくシーンは割と早い段階で出てくる。

この本は子供向けであっという間に読み終わってしまったけど、それでもなんて言うか思っていたのとはちょっと違った。

面白おかしく書いてあるけれど、根底に哀愁を感じるというか、ちょっと切なさを感じた。



この表紙裏の監修のことばに川端康成が登場するのがまたすごい。


いつか時間ができたら6冊しっかり読もうと思う。