実は会社の中で、ご家族がコロナにかかってしまったため、自宅待機されていた方がいて。


それでも本日から無事に出社されたので、もう全て問題ないのかな?

詳しい事はよく分からないし、知らなくても良いのだけど、今まで止まっていた仕事が急に動き始めたのでなかなか忙しい1日だった。


お昼休みまではしっかり取れて余裕だったけど、午後は洗面所に行く時間さえ取れなかったー。


そんな中でも失敗もなく本日行うべき仕事は全部遂行できたから満足。ちょっとだけ残業したけどね。


でも、隣に座ってる今年の新人の女の子が、会社の出口で待っていてくれて、駅までお喋りして帰った。

オフィス内ではほとんど私語ができないから、(できる雰囲気がまるでない)彼女も誰かと喋りたかったんだろうな。


何を話すでもないけど楽しかった。

お昼休みぐらいリラックスして他愛もない話ができると良いんだけど。誰もお喋りしていないから、何となく話がしにくいんだよね。



先日読み終わった本。

これは会社でではなく、家で黙々と読んだ。


少し古い本だから、今の時代には合ってない箇所も多少はあったけれど、それでも「ことば」に関する内容は普遍的なものだなぁと感じた。


小説だけでなく、これからもいろいろな分野の本を読んでいかないとね。