本日1年8ヶ月ぶりに義両親宅へ行ってきた。

ワクチン未接種の息子はお留守番。

夫(夏休みとして今日1日お休み)と娘の3人で。


今の家に引っ越して来てから初めて向かう。以前より少し近くなったし行きやすい。

新しいルートは新鮮な感じ。


メールでのやりとりや電話でも時々話していたけど、やはり直接会って話すのとでは全然違う。久しぶりに顔を見て話をしたけど、2人とも元気そうで安心した。


7月には2回目のワクチン接種も終了していたので、時々気晴らしに人が少なく、自然が多いところには出かけている様だけど、外出・外食が大好きなお二人にとっては今の生活は辛抱辛抱の日々の様だ。


バイタリティ溢れる義父は、持て余した力を陶芸に注いでいるようだった。


2022年の干支。

普段使用していない部屋に大集結。



これは別の部屋。

奥にある急須やカップも義父の作品。

我が家にもある鯉のぼり。左側2つと同じ種類。赤や青バージョンもあったのね。



これらはお気に入りかしら。

ダイニングテーブルの上にも登場。



表情や姿形もそれぞれでどれも味がある。

年末に我が家に来るのはどの子かしら。