今日も黙々とお仕事ディ。

来週から30分早く仕事を開始して、1時間早く退勤する事にさせてもらった。
今までは6時退勤予定だったけど、そんな時間に退勤できた日はなく大体6時半。遅いと7時になってしまう。

それなら、早く始業して早い退勤時間を設定しておけば、遅くなっても6時には終わるでしょう。

そのうち以前のように通勤するようになっても、夕食作りに差し障る事が減るもんね。

朝、2回洗濯機を回すのは難しくなるかもだけど。


私の今の仕事場その1。
モニターは在宅になって最近購入した。
これがあるととても便利。

元々家に1台あったけど、息子がゲームするのに使ってるし、少し古いので接続が悪いということもあり。

夫も在宅になったから、2台購入。

在宅じゃなくなったら、息子と娘がそれぞれ使えばいいからね。予備に1台あるのは悪くない。

カレンダーが今月ではないのは、社名が書いてあったりするから。このカレンダーもなくてはならない。
そしてこのマウスパッド。アンペルマンはベルリンのお土産。これもくるくるとマウスを扱うのに重要。

仕事場その2は、ダイニングテーブル。
打ち合わせで家の中が映る時は、そちらに移動。

でも、基本的には自分の机があるここが落ち着くから気に入ってる。

カレンダーが本当に5月になる頃には、せめてこの状態の終わりが見えてるぐらいだといいのだけど。