ボタニカルガーデン その3紅葉を見に来たけど見られなかった。ただ、ここは沢山の植物があって楽しいから、春や夏にもまた来ようと決めた。そして意外と気に入ったのが、多分四季はあまり関係ないと思われるこのゾーン。アフリカンガーデン比較するものが無いから分かりにくいけど、巨大なアロエ上の白いのもこのピンクのも、なんていうか毒々しい感じ。でも、こういう力強い感じの花も嫌いではないむかーしアリゾナ辺りで見た景色を思い出したもう好きな方角に好きな場所から自由に成長してる青空が際立つなぁさらにジャングル地帯もあった。サルの飾りがかわいい。この丸い幹に水をためてるのかな?最後はバナナ。他にもバラ園もあったけど、さすがに季節ではないから寂しい雰囲気だった。でも、その季節には色々な種類のバラが咲き乱れるのだろうな〜と思ったら、ぜったい来たくなった。半年後、おにぎりとお茶を持って必ず来ようっと。