金曜日の庭今週初めて1日家でゆっくりできた日だった。なので、先週末にグリーンショップで購入して来たお花を植え替えたり、庭の掃除などをして、とても平和な気持ちで過ごした。少し前にポケット3つにそれぞれお花を入れたけど、上の2つは鳥(現場は見てないけど)に食べられてしまったので、新たなお花を購入して、上に鳥よけを置いてみた。今度は無事だと良いなぁ。こちらも飾りというより、風が吹くとガラガラ音がするから、鳥よけになるかな、と購入。この風車もあまり役にはなってない。この鉢にはパセリが青々と育っていたのに、ほとんど食べ尽くされてしまってる。 この赤いガラガラで寄って来なくなる事を祈る。こちらのダイソーで購入。日の光でキラキラ反射するから、家の中にいても人間が驚かされたりする。こちらも先週ぐらいに植え替えたのだけど、しっかり根付いた様子。良かった。そしてみかんが今年もなってる。眺めてるだけで幸せな気分になる〜。