今週初めて1日家でゆっくりできた日だった。
なので、先週末にグリーンショップで購入して来たお花を植え替えたり、庭の掃除などをして、とても平和な気持ちで過ごした。


少し前にポケット3つにそれぞれお花を入れたけど、上の2つは鳥(現場は見てないけど)に食べられてしまったので、新たなお花を購入して、上に鳥よけを置いてみた。今度は無事だと良いなぁ。


こちらも飾りというより、風が吹くとガラガラ音がするから、鳥よけになるかな、と購入。


この風車もあまり役にはなってない。
この鉢にはパセリが青々と育っていたのに、ほとんど食べ尽くされてしまってる。 
この赤いガラガラで寄って来なくなる事を祈る。


こちらのダイソーで購入。
日の光でキラキラ反射するから、家の中にいても人間が驚かされたりする。


こちらも先週ぐらいに植え替えたのだけど、しっかり根付いた様子。良かった。


そしてみかんが今年もなってる。
眺めてるだけで幸せな気分になる〜。