今日は久しぶりの手芸部。

{020A43FC-E48F-4949-8AF5-0F36D7962E6E}

先生の作品の一部。
もう繊細で美しくてため息が出てしまう。
まだまだこの域には到達出来ないけど、諦めずに頑張ろうと強く思った。
自分もそれなりに前進してると思うから、指が自然に動くようになるまで、ひたすら練習。
でもその前に、クロスステッチがもうあと一息だから仕上げてしまおう。

指を動かしながらおしゃべり。
そして、美味しいおやつをいただきながら、またおしゃべり。でも時には無言で集中する。
贅沢な金曜日の午後を過ごせました。

そして夜はテレビ。

{CFD6AEC9-4F77-4DC0-AAAF-35FDED2B0DE1}

普段テレビは見ないけど、これからはラグビーの季節だからね。楽しみ楽しみ。
本日は日本対NZ。残念ながら日本は負けてしまったけど、かなり攻めてた。
ルールで謎な部分もまだあるけど、見れば見るほど面白いスポーツだな。
これから夜は手芸しながらラグビー観戦。
そんな冬も悪くないね。