自分にとっていい🎶ってなったやつ🔽



それを見つけて、またいいな♪を味わいたいと思ってやると、全然できない~😅

ってなるパターン




どんなことも慣れてくるとこれに陥ること多いんだけども

今回MOMED REIHOUでもきていました🤣

しばらくあれ?ってなった




軸に一致させようとして、自然な呼吸ではなく呼吸をコントロールするようになっていた




回数を重ねていくと●を頼りにしすぎていく

そして●ができるのがいいことに変わる

だから、自分を●に合わせていく


○気持ちいい

●気持ちよかったときのとおりにする


○自然な呼吸

●軸に合わせるために呼吸をコントロール


○新鮮

●習慣


○目的

●方法





いいな♪と思ったそれにたどり着いたときの道筋はとても参考になる


だけど、その道筋に合わせようとしはじめると、コントロールがはじまる

そして、今の自分に合わなくなってくるのだ




だから、自分の流れの中で、軸を通していく




流れを信頼して、委ねるということだと思う





前の記事であげた下記のフレーズがこれに関するやつばかり

なるほど~ってなる前に、なんか気になってることってあるよね


【MOMED REIHOU のHappy ちゃんによる誘導瞑想で好きなフレーズ】

⭐繰り返す中であーちょっと今回ズレたな、一回失敗することがあると思います
 でも何回も繰り返すので、あなたはそれが気になりません
 だって次の回でまたやりなおせばいい
 次の回もちょっとセンターズレたなと思ったら、次の回でやりなおせばいい
 そうこの思考、失敗が怖くなくなります

⭐あなたの呼吸に体のすべてが合わせてくれます
 あなたの呼吸にマインドが合わせてくれます
 あなたの呼吸に世界が合わせてくれます

⭐呼吸にすべてを委ねて、そして受け入れてもらってください