甘やかしながら続けれるように前を向かせてあげる

自分に優しくする、おだてる




やってみた




最初はいいんだけど、しばらくすると

なぜか気分がすぐれなくなる

モヤがかかりだす




以前HTLのときもそうで

人に褒められるのが苦手だから

私には合わないんだな…って思っていた




今回モヤが少し晴れて、こんな思いが浮かび上がった

バカにするな

期待に応えたくない

疲れた



どうやら、途中から前を間違えてたようだ


バカにされないのが前

期待に応えるのが前

にいつの間にか方向が違っていた



自分じゃなく誰かの前を向き、

今じゃなく過去の前を向く

今の自分以外を意識するから

キャパオーバーになり

疲れる


私のキャパには自分しか入らない

思ったより小さいのだ





甘やかしながら続けれるように前を向かせてあげる

自分に優しくする、おだてる




今の私にとっての前は、

バカにされる

期待に応えなきゃ

そう思ったその逆だ



バカにされるかもしれない

そうは言っても私はこっちがいい


期待に応えなきゃ

そうは言っても私はこっちがいい





モヤが晴れて聞こえはじめたのは期待していた明るい気持ちじゃなかった


バカにされる

期待に応えなきゃ

という暗い自分の気持ち


目を背けないで、その逆を見れば、わかる自分の望み



あーそうだったんだ

モヤがかかってたんじゃなくて、私が目を閉じていたんだ




続き↓

逆を見ればと書いたけど、奥を見ればのほうがしっくりくるなって話