これまでの源会議とは違いました




Momed

AAA「LOVER」

Mrs.GREEN APPLE「青と夏」

をムーブする

振り付けじゃなくムーブなんだって言ってた

上手くやるんじゃなくひとつひとつの動きの身体の感覚と意図が大事だってことだと思う




いきなりすぎて対応できなかった無気力

Momedはあんまり知らないし、期待していたのはこれじゃないという思いがあって、しばらく混乱してました

翌朝の配信の参加者さんのシェアで、何でこんなことやってるんだ?って思ってたって、私もそうだーって共感してたら、Happy ちゃんもわかるースンってするよねって言ってた




そういう葛藤もあって、椅子に座って、上半身だけ動かしてた

下半身まで動かしてたら、動きを追うのに集中しちゃってただろうから、逆によかったかも




Happyちゃんからの意図が大事なんだという説明

イマココ7daysをyoutubeで見て、身体と思考がリンクしてるんだなって体感したこと

そして、自分でやってみた実験

いつもどおり(音程意識)歌うのと身体感覚を意識して歌うのと2通りやってみたの

満足感が天と地

身体感覚を意識したときの満足感がすっごいんだよね

これに意図を込めることができたら、ヤバそうすぎるなと思った


これがあったので、説明された意図と身体の感覚に意識を向けることに集中




恋愛と情熱がテーマのムーブだったからか、身体がポカポカになったニコニコ

Zoomにうつる楽しそうな人たちを見て、ちょっと遠くかんじて戸惑った

身体ではよさを感じているけど、頭や心はスンとしたまんま終了…





翌朝の配信で参加者さんから絶賛の嵐

自分から遠ざかる感じがした

だけど、そのシェアの中にも私と同じかんじの方がいて、それにHappy ちゃんが同意していて、ちょっと近くに感じる





そのあと、夫と意見が対立したあと、喧嘩した真顔





わーん泣くうさぎラバーラバー…と違うやん…逆逆~

普段、あんまり喧嘩しないのに、このタイミングって…バカなの?

イヤだーと思った

そして、自分に目を向ける





この人たちのことを考えていない!と言われたことにむかっ腹が立つムカムカ

精一杯考えてやっているのにと思って悲しかった泣





思い出す

現実は自分の内側を写し出してる




過去を省みて、あーすればよかった、息子や娘のことをあの人のことを考えれていなかったなって反省することが結構ある

そのときはそのときで精一杯やっているのだ


あー、ごめんね、そうだよね、知ってる

私は精一杯やってた、あのときもあのときも

本当によくやっていたのを見てたよ、ごめんね




そしたら、夫が謝ってきた

ごめんね、言い過ぎた

思いどおりにいかせたくて、イライラして、言ってしまった

頑張ってるのを知ってるのに、ごめんね




私と私の和解

から~の

私と夫の和解




こういうののあとってなんか愛おしさが増すんだよなーニコニコキューン




プププ、Loverのムーブの意図どおりのことが私の中と現実に起きとるやないかーい爆笑

不思議すぎるー





夫の言葉として、思い通りにいかないとイライラして…って書いたけど、これは私もで、思い通りにいかないと、思い通りに行くようにコントロールしようとすることが多い

イマココ7days で身体にマウントとらないでねって、例えば痛みがあるときよくなれよくなれ~ってやらないでね、ただ手をあてるだけ、ただ撫でるだけにしてねって言っていたのがすっごく印象に残っている

安心して委ねるっていう感覚なんだと思う

その感覚がわかるといいな~って思ってた





喧嘩という悪い件だから、どうやって仲直りするかを考えてるところだ

仲直りとはいかなくても、どうしたらいいふうになるかってHappy 理論は使えないだろうかって頭をフル回転させてただろう



でも、今回はまったくそれをせずにいることができた

自分の素直な怒りや悲しみの中で無理なくいられた

悪い状態に抗おうとする、自分の自然な流れに抗おうとする摩擦がなくなったからだろう



だから、思い出せた飛び出すハート

身体で覚えた意図

愛する感覚、愛される感覚





頭の反応よりも身体の反応のほうが速い

身体で感じるから動くのだ

動きを考えるよりも感じたまま動くのが自然だ





だから、感じ方が重要なんだ