今日、銭湯に一人で行ってきた♨️

とっても気持ちよかった

そして、たくさんの人がいてにぎやかで、それが心地よかったの飛び出すハート

自分の変化がうれしいニコニコ




銭湯に行くと気分が沈んでたときがあった真顔

気分が沈む理由はボーッとしてるときに、未来の不安や過去の後悔を無意識に考えていたから魂



それに気づいてからは対処できていたけれど、人が多いときは、いつの間にか不安に飲まれて気分が沈んでたバイキンくん

人目を気にしていたから宇宙人くん




だから、空いてるほうがいいな~って思ってたんだけど、今回たくさんいたの

だけど、脱衣所も洗い場もお風呂もサウナもドライヤーも休憩もスムーズにできて、それで周りが賑やかなのは思いの外、心地よかった




それは、自分とおしゃべりしながらだったからかなと思う

サウナの後は今日はぬるめのシャワーがいいとかの自分の希望

娘ちゃんが母上を引っ張ってるプププカワイイネカワイイネとかの雑談

で自分が楽しんでいたから、賑やかさが心地よかったんだろうふんわり風船ハート





人混みが嫌いなんじゃなくって、自分のペースが崩れたり、自分の気持ちや意見を汲まずにいるのが嫌なんだ

無意識にいつの間にか自動的に動いてると、自分の思いとずれてくるみたい

自分とも誤解が生じる




自動的にって楽だから、ついつい今の自分とずれたまんま動く

自分って成長するのだから思いや意見は毎度毎度更新されてるよね




意識的に今の自分と共にあることは自分を大切にすること

自分を生きること

自由であることだ


そんなふうに思った