仕事の取引先が自分の会社よりめちゃめちゃ大きくって

ビビって、遠慮して、

疑問に思ってることを聞けないでいた



聞かなくてもちゃんと仕事は回っているからな

担当さんのお仕事を邪魔してしまうの悪いしな

なんでこんなことも知らないのってバカにされたら嫌だしな

…みたいな驚き



でも、すごく話しやすい担当さんに変わったのもあって、

今日思いきって聞いてみた

普通に、丁寧に教えてくれて、とても有益な話しができた



あのね、この話しを聞いて、誤解してたことがあるとわかった

勝手に誤解して、なんならちょっちイラついていた驚き勝手に悪者にして、ごめんなさい、ホントごめんなさい

こんなことなら早く聞いておけばよかったyoキメてる





誠実さを持って接することは大切だけど、

うちは小さな会社なんだから大きな会社には配慮しなきゃというスタンスはとても不自然だな

しかも、勝手に誤解して、相手を悪者にして、最低すぎる💦

ってか私の思う誠実さとは…驚き勘違いしすぎてるパティーンやね…



でもでもだって、怖いんだもん無気力

なんかあって取引を打ち切られたら、うちの会社は潰れちまうよ

うちの会社、ちいせぇんだからぁああああああああ魂が抜ける



勤め先の会社も小さいが、気もちっせーのだな、私は凝視

疑問を聞くだけのことで、上に書いた怖さが忍び寄る

そうならないように、我慢し、行動を選ぶ

黙っていよう


ずーっと曇りどんよりモヤモヤモヤモヤな心と頭




会社が潰れないようにするんじゃなくて

小ささを卑下するんじゃなくて

受け入れる



会社は潰れても大丈夫…とは思えないな…思えないけども…

小さい会社なんだから、肩肘張らずに、かっこつけずにいこうよ

よし、聞く!!




的な、書いてたら、恥ずかしいね

ガチで気が小さいなー爆笑

聞けたあとだから大袈裟すぎると思えるんだけど、現状、私はこれだ。こえーのよ無気力

疑問を聞くだけで、会社が潰れるはずがないのである、普通に落ち着いて考えて…ね笑

潰れるって何回書かせるのよ‼️言霊!!潰れたらお前のせいだからな‼️お前このやろー…この!…お前って…書いてるの私やないかーい!




聞いてみたら、思ったんと違うし

全然恐ろしいことは起こらない

むしろ私が勝手に誤解して相手を悪く思ってたんだよなー真顔ガーン

よくしていただいてるのに、恩を仇でカエシテルヨ





大きい存在を怖がって、遠慮することで、さらに大きい存在に畏怖し、

しまいには誤解が生まれて悪者にするループやね


抜け出したい

その一歩を今日踏み出したのだ歩く




存在の大小関係なくどんな人の前でも

等身大の自分でいれるようになりたい飛び出すハート