とうとういなくなった(^^)


今年は早い時期から暑かった、、、

水槽の扇風機を付けるのが遅かったせいか、、、


クラゲか小さくなり始めるのが早かった、、、


急いで扇風機を付けたが、、、

まにあわなかった様です、、、


クラゲは暑くなると、、、

だんだんと小さくなり、、、

いなくなってしまうのだ(^^)


つまり夏を越えられない、、、


水族館のクラゲは成長する温度管理されてるので、、、

どんどん大きくなります(^^) 


この所、、、


毎年の様に夏越えするクラゲが、、、

1.2匹いたのだ(^^)


と言う事で、、、


秋にクラゲを分けてくれるまで、、、

↑水槽を買うと無料でクラゲを分けてくれるのだ(^^)


この水槽売ってる人、、、


クラゲ大好きな人なんだと思います(^^)


と言う事で、、、


クラゲ水槽はカラです(^^)


↓クラゲ飼いたい人はぜひぜひ(^^)♪

【JellyClub】
https://www.microbase.jp/JellyClub/

↑詳しくはクリックね(^^)