12.13~15 鳥羽~敦賀釣行 | イカメタリストのブログ

イカメタリストのブログ

イカ釣り業界人の釣行記

スッテ久しぶりのUPですね

 

イカがお過ごしでしょうか?

 

やはりシケと忘年会続きだったりするんですかね?

 

さて

 

釣りの方はと言いますと・・・

 

IMG_20171216_172732397.jpg

 

防寒を新調

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/winter_wr/dw1907/index.html

 

(おかげで寒波襲来の中、三日間ホントに快適な釣りが出来ました。感謝感謝♪)

 

IMG_20171216_164543954.jpg

 

あにさきすモービルもスタッドレス履き替え

 

すっかり冬の装いを整えまして

 

寒波襲来のさなか

 

三日続けてのロードに出かけてきました。

 

初日は

 

FB_IMG_1513408572511.jpg

 

いつも大変お世話になっているイシグロスタッフ様&敦賀の船長たちとで

 

IMG_20171216_164543311.jpg

 

これまた大変お世話になってる三重県鳥羽市の船長さんたちのところへ・・・

http://www.fire-dolphin.com/

http://www.misterko-ji.com/

 

激しく濃いメンバーでのジギングです。

 

そして・・・

 

FB_IMG_1513408552088.jpg

 

かなりシュールな感じさえする豪華メンバーで

 

ちょっと夜更かし

 

翌朝

 

IMG_20171216_164543763.jpg

 

安楽島「Jark 忠丸」さんで行われた

http://jerk-tadashimaru.com/

 

DAIWAのロケに便乗させていただき・・・

 

IMG_20171216_172219596.jpg

 

終了間際

 

住澤テスターのシビレる一本に

 

感動のあまり危うく泣きそうになるなど

 

後ろ髪をひかれつつ

 

鳥羽を後にしたのでありました。

 

それにしても

 

近々発表のDAIWA FKジグ

 

IMG_20171216_172219641.jpg

 

IMG_20171216_172219700.jpg

 

ハマってます。

 

モザイク処理がめんどくさいぐらい写真が撮れました(笑)

 

こりゃあ、発売が待ち遠しいですよね


・・・

 

えっ?

 

僕ですか?

 

IMG_20171216_164144807.jpg

 

そりゃもう真面目に二日間シャクリ倒しましたが

 

IMG_20171216_164144779.jpg

 

よく考えたらこの一匹のみでした~(笑)

 

決してジグのせいではありませんのでご安心を・・・

 

IMG_20171216_164543798.jpg

 

そうそうッ!!

 

ミスター、ステッカーありがとね♡

 

三日目の夜

 

IMG_20171216_164543849.jpg

 

舞台を敦賀へと移し

http://www1.rcn.ne.jp/~chikuhou/

 

本業?のタルイカ&マイカです。

 

IMG_20171216_164543556.jpg

 

ということは厳密にいうと

 

これで船長とは四日間行動をともにしております。

 

普通飽きますよね(笑)

 

さあ、本領発揮・・・

 

と言いたいところですが

 

IMG_20171216_164543803.jpg

 

型の良いマイカ数ハイに癒されたのみでした

 

まぁ、アニサキスッテのチェックもできたから良しとしましょう。

 

ちなみに10号は要修正ですね。

 

とはいえ

 

長い時化後の情報の無い中

 

タルイカの姿は船長的に狙いの場所で確認できてるわけですから

 

次の凪の夜にでもフラフラ出かけてこようかと・・・

 

もはや夢遊病者のごとく…ですね(笑)