08.08敦賀釣行 | イカメタリストのブログ

イカメタリストのブログ

イカ釣り業界人の釣行記

スッテ普段お世話になっている上州屋様

昨晩はブルーズさんでスタッフ釣行会

と言うことで

ノコノコ出掛けてまいりました。



メンバー集合です。

あなたの町の上州屋スタッフさん

写ってますでしょうか?

そして船長



前回の釣行はインパクト大でしたね。

あんなゲーム展開

今回もよろしくDEATH!!

…ですが

今シーズン始まって以来

初といってよいほどのタフコンディション

ある意味

インパクト、ありましたね💦

ですが流石です。



参加の皆さん

ちゃんとチャンスはモノにされます。




しかも後半にかけて型はよくなり

しまいにゃ…



こんなのもボチボチと…

あッ!

ラトルのキューカンバー

ありがとうございます!!

まぁ、ゲーム展開やヒットアイテムは

直接伺って頂ければよいとして

今回は楽しく勉強させて頂き

ありがとうございました。




…で


ここんところの僕はというと

数はポツポツででも型がイイ

そんでもってレンジがバラバラ

…といった

最近の敦賀の釣況にマッチしている

…と、勝手に思う

「オバマリグ」にハマっております。



こんな感じのロッドで…



こんな感じのセッティング

実はこのエギたち

テープカラーにこだわってのセレクトです。

まぁ、分かりやすいのがよいかな…と

最近実験的にイロイロ試して見たのですが

少なくともこのエギ5色はイイ感じですね。



つい3日前なんか


ラトル2.5号アメリカンブーメラン



バッチリ仕事、こなしてくれました。

面白かったのは終了間際




メタハラ→ハロゲンへの減光時

急に好んでコイツにノリ始めたのは

快感でした。


こんなエギがまだまだありそうな


よって、またご紹介させて下さい。


それにしても試してみたい!!


…って思えるカラーが製品としてすでにあるってのも


スゴイ話ですよね~