********************

こんにちは(^^)/

ブログに来ていただいてありがとうございます。

 

このブログは、2024年4月リニューアルしました。

今まで介護の話のブログでしたが、これからは、私の挑戦の記録もしていきます。

 

私は今まで
トラウマとか
過去の辛かった出来事から形成されてしまった思い癖とか
世の中の女性観とか、に、縛られていて

 

そして、人生って、まぁこんなもんか…と納得させて

自分の本当の心が、泣いていることに気づいていませんでした。

でも、気づいたんです。
『自分のこと、めっちゃ押し殺してる』って。

そして、決意しました。
『私、変わる!』


そして、その記録を残そう!と、思いました。

 

もし良かったら読んでください。
そして、共感していただけたら、すっごく嬉しいです!音符

 

『自分の人生の主役は自分』

 

よかったらプロフィール欄も見てねウインク

 

********************

 

こんにちは。

 

最近自分のことばかり記事にしてきて

 

『そーいや、お母さんの介護はどうなってるの?』と思ってくれてる、コアな読者の方もいるかもしれませんので、今日は介護のお話。

 

母は、ホントは4月末に老健を退所する予定だったけど

 

5類になっても未だ特別扱いな流行り病のせいで退所が延びに延びて、今週末、ようやく帰ってきます。

 

母は病気にならなかったけど、自宅に帰ってから熱出た!なんてことになると

 

やれ病院行けだの

やれ検査しろだのってなって

 

揚げ句、間違えて陽性なんて出ちゃった日にゃー、抗原検査で陰性でるまでどこも看てくれませんガーン

 

抗原検査で陰性ってね、なっかなか出るもんじゃなくて、特に高齢者は一カ月位かかる。

(つまり私は、一か月自宅に帰ってこれなくなる泣き笑い)

 

で、私がこれを何で知ってるかと言えば、忘れもしない…

 

ちょうど1年前に~

この道を通った夜~

昨日のことのように~

今はっきりと思いだす~

(歌っちゃったあなた、同年代ですねウインク

 

そう、はっきり覚えてますよ!

だって、まさにこれ、去年の1月のパターンと同じだから!!笑い泣き

 

去年の私は

母を心配するあまり

かなりの無理をして長野の自宅に連れてきて

母がケガをしてその後入院、という

最悪な結果を引き起こしたので

 

さすがに今回は、同じ轍は踏まないように判断しましたよ。

 

結果、私は介護が一か月延びて

何年かぶりの連休がとれて旅行に行き

新しい講座のスタートを自宅で迎えることができ

少しずつ心の準備も整ってまいりました!拍手

 

 

新しい講座で、『自分』というものに向き合う自己認識の課題に取り組んでいます。

 

どんなものかというと

 

自分の考え方や行動パターンて、自分で作ったんじゃなくて

 

3歳までに親からもらったものが100%なんですって。

 

物事がうまくいかない理由は、自分なのに親のパターンで生きてるから。

 

深いですよね~

 

でも

それを知ってからの介護って

なんか変わりますよね、きっと…。