毎年、婿殿から東京ドームの巨人戦のチケットをいただくので観戦に行くのですが、雨のことが多いです。去年は晴れましたがチケットのことをすっかり忘れている娘から急遽孫のお迎えを頼まれて、ドームに到着したころにはかなり試合が進行していました。今年もしっかり雨です。

 

 

それでも試合開始までには時間があったので球場の弁当ではなくかみさんの好きな中華屋さんで軽く食事しました。

 

中に入ると、きれいなおねぇさんたちが雰囲気を盛り上げています。

 

で、試合になるといきなりノーアウトのうちに3点取られてしまいました。1,2番がヒットで出て3番がホームラン・・・

 

やる気のなくなったホームチームはズルズルと凡退を繰り返します。おねぇさんたちが盛り上げようと頑張っていますが・・・

 

結局完封負け・・

 

ああ、疲れた。都営地下鉄は無料で乗れるし空いているのでよかったけど。