試写と言っても机の前の窓からお隣の屋根のアンテナを写したでですけどね^^;

昨日カビ掃除したレンズに専用テレコンがあったのでどう写るのか試してみました。いずれもミラーレスカメラのJPEG出力のまんま1600x1000にリサイズしました。曇りなのでコントラストは期待できませんけど。

 

まずテレコンなしのF3.8

かなりのボケ玉ですね。ポートレートにはいいかも。

 

テレコンなしのF11.0

ずいぶんしゃっきりとしますね。これなら実用範囲でしょうね。

 

テレコン付けてF3.8

おおボケです。

 

テレコン付きでF11.0

中心部は解像していますがコントラストは低いですね。

手持ちで135x2x1.6(35mm換算)432mmの手持ち1/100は厳しかったですが、なんとか一発で止まりました^^;