先日、フリマで無料だったFUJI GERは放置されていたのですが、思い立ってLR44x2とアルミ箔を詰めたら、固まっていたセルフタイマーがジ〜〜っと動き始めてビックリでした。巻き上げ、レリーズ、AEも大丈夫そうです。



でも軍艦部に細長い穴が空いていて、覗き込むと何やら部品らしいものが転がっているので、ファインダーの曇り取りしながら修理しないといけませんね。



も一つのラッキーアイテムは全滅だったPETRIジャンクの詰め合わせの直後に届いたPETRI V6です。意外ときれいでシャッターも快調だったのですが、気づいたらスローだけが低速ではなく定速だったのです。


スローガバナーが固まっているのかなと思ってガバナーのあたりにシリコンスプレーを一吹きしたのですが改善せずです。私の技量ではここまでが精一杯なので、これで放置です。そのうち自然に直ることを期待してジャンク箱に仕舞い込みました。こちらはラッキーだったのかどうかは微妙ですね。