東海理化硬式野球部







はじめまして

東海理化硬式野球部の"井貝星良"です⚾

朝投稿するはずが、予定通りにはいかずに

この時間になりました💦

なかなか難しいです😅





それはさておき

2022年🐯今年はスタッフもガラッと変わり

新しい仲間も4人加入しました!!

(↑また別で紹介させていただきます)


そんな東海理化硬式野球部の今年の

スローガンは



自分を信じ仲間を信じ、チームで"一"つになり
11年ぶりの都市対抗出場を目指します⚾

ちなみに1番上の写真は
2011年.ぼく自身の入社1年目の都市対抗予選
第一代表決定戦で、本戦への切符を掴んだ
瞬間になります🎉

歓喜の輪の中で抱き合っているのが
今年から監督に就任されました
"山根直輝"さん。そして
同じく今年からコーチに就任されました
"川脇輝生"さん。
写真の中には同じく
今年からコーチに就任されました
"冨川平"さんもいます。


(右端で歓喜の輪には入れず、何処かぎこちない感じの背番号2番が、2011年時のぼくです😅)




当時は、寮の部屋も冨川さんの隣で
いつも試合後は部屋の前で道具を磨きながら
冨川さんと野球の話をしてました。
というか、毎日この人から学べるもの
学ぼうと思って、必死でした笑😅

そして今年30歳になるわけですが
入社した当時19歳だったぼくからみた30歳が
当時キャプテンだった山根さんになります。
非常に感慨ぶかいですが...




あれから、11年。
なかなか、都市対抗本戦に出場とは
いきません

今年12年目を迎える社会人野球生活ですが
こうして、入社当初最前線で活躍されていた
先輩方が、スタッフとして戻られて
何処か例年に比べて身が引き締まる思いです。
(毎年必死ですが😅)



今年は、入社当初のような気持ちで
初心の気持ちを忘れずに
若い選手に負けないよう
フレッシュに行きたいと思います!!💪

(2011年入社してすぐの写真です)

そして、このメンバーでチームで
11年ぶりの都市対抗出場そして1勝目指し
がんばります😌

(1年目の写真です)


そして今年はもう1つ
コロナ禍で、無観客など応援も制限されるなか
それでも、応援してくださる皆様に
SNSなどを使って、出来るだけ発信して
行こうと考えてます。

もちろん、結果を出すこと(都市対抗出場)を
誓い、その中でチームのこと、選手のこと
また個人の事も含め、たくさん知ってもらい
コロナが収束し、球場など応援に来られた際
には、また違った目線で見ながら
声もかけていただけると嬉しいです🙂

次回のブログは、いつになるか
選手紹介になるか、道具の紹介などになるか
全くの未定ですが楽しみにしてて下さい⚾




また、もしこんな事知りたいよ
こんな事したら嬉しいよなどあれば
Twitterの質問箱や、ブログのコメントなど
気兼ねなく、どんどん下さい!!

初の投稿ご覧いただき
ありがとうございました🙂




ps.同級生の"齋藤導久"選手が
Instagramで野球の配信してます!
是非是非!!ご覧下さい👍