”””””””誕生日おめでとう!!私。””””””” | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

7月2日

58歳になりました。



いつになく今年は気持ちが上がらないお誕生日ですが、(何故か今年に入ってから心は低飛行です)


ブログを続けている間は、毎年この日を残させてください。(毎年悩むのやめた。)



あと2年で60歳。



世の中には元気いっぱいの60代の方たちが多いですが、自分の60代は、元気いっぱいに過ごせているか、最近は不安の方が大きいです。(どうした、私)


でも、ミラクロは楽しみながら頑張っていきたいし、目の前のことを一生懸命にしていけば、この気持ちも変わってくるかな?

とも思っています。(波ってありますよね)



先日、松田聖子ちゃんのコンサートに行って来ました。


『あーー、この曲、高校生のときに聞いていたなぁ♪

懐かしいなぁ。』


って思うのと同時に、


『この曲の頃は、聖子ちゃんも私も、

まさか未来に子どもをなくす経験をするとは、思っていなかったんだな。』


って思えて泣きそうになりました。


聖子ちゃんは、凄く輝いていてアイドルのままでした。

可愛いし、カッコいい。


歌も素晴らしく…


何度も何度も、

【ありがとうございます。】

って言っているのが印象的でした。


【こうしていられるのは皆さまのおかげです】


って。


会場いっぱいの観客たちは、すごく幸せそうでした。


こんなに沢山の人を笑顔にできる聖子ちゃん。


でも、聖子ちゃんもまた

ファンの人たちからチカラをもらっていることを知っているんだと思いました。


聖子ちゃんと自分を重ねるのはおかしなことですが、


私もよく、


『りりさんがいてくれたから。』

『りりさん、ありがとう』


と言ってもらえます。


でもね、違うんです。


私もここで出逢えた天使ママ、パパさんたちに助けられ、チカラをもらっているんです。

 

って、何が言いたいのか

グダグダになっていますが…(^◇^;)


感謝の気持ちを改めて感じた、

58歳のスタートです。


皆さま、またよろしくお願いします♡

そして、いつもありがとうございます♡



りり




Kへ…

お母さん、どんどん老いていってるよ。汗

でもその分、再会の日が近づいているってことだよね。

また58歳のお母さんもよろしくね。