私が思うこと | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

どこかで大きな災害や、悲しいニュース、

恐ろしい戦争など…




自分のことのように苦しくなる時がありますが、

自分ではどうしようも出来ないことがあるって

分かってて…




昔なら、どっぷりと罪悪感とかに包まれて、

余計に苦しくなったりしたのですが…




今の私に出来ることといえば、




自分にチカラをつけることだと思っています。




自分が元気なら、誰かが助けてって言ってきたら

助けてあげられるかもしれない。




自分が笑えたら、誰かが悲しんでいる時に、

優しく支えてあげられるかもしれない。




自分が満たされていたら、誰かが苦しんでいる時に

分け合えるかもしれない。




そんな風に思います。




そして、自分が辛いときや苦しいときは

チカラのある人に頼れる自分でいたい…




私はおかしな思考かもしれませんが、

そんな風に思って生きています。





ハンカチ忘れて出かけてしまって、

コンビニに入ったら、こんなの売ってた♡


このハンカチに出会うために

忘れたんだと思おう…

(要らぬ出費を嘆かないで^^;)