パパさんへ… | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

本日二つめの記事です。

この記事は以前
はじまりの風の方のブログで
書いた内容を加筆修正して
更新しています。



☆☆☆☆☆☆☆



私は、離婚しておりますので
Kの父親とは 
別に暮らしています。


だから、息子のお葬式が
終わると
それぞれに、悲しみと
向き合っておりました。


私は、母親である自分だけが
悲しくて苦しいんだと
思って過ごしていました。


でも、ある日
夢でKと会えました。



↑↑↑↑↑
Kが会いに来てくれた!!



この時、私が、

『お母さん、頑張るから』

って言ったら、
なんとKは、

『お父さんも、頑張ってる』

って言ったのです!!


この時の、私の複雑な気持ち(泣)
は、相当なものでした。
(ブログでは綺麗に書いているけれど…笑)


でも、そのあと
父親から、


『家族連れが多いところでの
仕事はキツすぎる…

もっと色んな所へ
遊びに連れてってやれば良かった。って
後悔が襲って来る…』

ってメールが来て、


あぁぁ…
私と、同じなんだ。
この人も苦しんでいるんだ。

そして、その姿を
Kは見てくれているんだ。

って、思ったのです。


それ以降、父親からの弱音は
聞いておりません…


でも、子どもたちは

お父さんも
お母さんも

愛してくれているんだと
思っています。


私たちは、相手の
見える所しか、見えないけれど
(当たり前か…汗)


子どもたちは、
見えない部分も
ちゃんと見てくれているのですね。


私が、伝えたかったのは、


パパさんへ…

お子さんは、見えないけれど、
パパの心にも
寄り添ってくれています。

わかってくれています。

パパさんも
1人では無いです…



↑どうか歌詞が
パパさんの心に
届きますように…



エリック クラプトンさんも
息子さんを
亡くされたパパ…

今いちど、この曲を
聴くと、彼の気持ちが
苦しいほどに伝わって来ました…



ふと…今日この記事を更新しようと
思いつきました。

今日もお疲れ様でした。



いつかの夕焼け空