Kのいない年越し | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

今年も、もうすぐ終わり…
でも私にとっては、いつもと変わりない一日。


当たり前だけど今年は自分の人生で一番辛く苦しい一年でした。


今まで私は母を亡くし父を亡くしたけれど…


両親には申し訳ないけど
非じゃないくらい辛かった。


Kが私の前からいなくなっても、
地球は周りこの世は進み、
日々すぎていく…


日にちがたつにつれ、
一緒に泣いてくれてた人たちが、
毎日を普通に楽しんでいるのを
見るのが辛い時もあったなぁ…


でも、出逢いもあったし
悪いことばかりではなかったはず…


もう私は一生、
自分が幸せになりたいなんて
願わないと思う。


ただ、ただ…


毎日、何事も無く普通に過ごせますように…


ある日突然の恐怖が来ませんように…


ただただ、それだけです。



今年、私と出逢い寄り添って下さった皆様。

ありがとうございました。 

皆様との出逢いがなければ、
今の私はないと思います。

想像だけでも怖いくらいです。

どうか、これからもよろしくお願いします。



いつも私のそばで見守ってくれてる皆様、
ありがとうございました。 


これからもよろしくお願いします。



Kへ…

これからも一緒に歩んでね。
一緒に頑張ろうね。




クローバーと365日-111231_164604.jpg


今年最後に綺麗な夕焼けを見せてくれて、
ありがとう。


大、大、大好きだからね。