三連休の2日目、週末に派遣先のあまりにも理不尽な態度と、派遣会社の人間扱いしない仕打ちによって仕事をキャンセルしなければならなくなり、もうどうする事も出来なくなりました。


以前から仕事をたらい回しされたり、突然私だけ休まされるなど、派遣会社のあまりにも酷い扱いに怒りを堪えて我慢してきました。


そして、派遣会社に対して何度も下記のような内容の意見を送りました。



【ここから】


○○本部 ○○支店 ○○流通センター

募集条件名 ◆≪時給UP1,200円交通費実費≫無料送迎○○商品ピッキング★  

上記の件で以前仕事を取り上げられただけでなく、あちこちたらい回しされてしまった事で再度お話します。


今日もそうなのですが、就業し始めて半年になりますが、ここで就業して以来、一度も同じ仕事をしたことがありません。

確かに人数が多い事もあり、今までは我慢してきました。

ところが、ココ1・2ヶ月、10日以上前に紹介されたりしても、現場ではピッキングや補充作業以外ばかり回らされています。

(求人募集ではピッキング作業他となっていました)

更に酷い時には一日に何度も場所も変えさせられるなど、ほとんどたらい回しの状態が毎回続いています。

更に、仕事が急激に減少する時には、ほとんど仕事に入れない日々が続き、生活困窮にもなりました。

そのため、精神的に辛い日々です。


生活のために仕事をしなければならないのに、精神的に参っている現状だとこのままどうしていいのか……


【ここまで】



これだけ言っても、派遣会社側の言い分は「人数の都合によるものなのでご了承ください」の一点張り。

こんな事で私の意見は何ら考慮されず、かえって仕事をたらい回しされる日がほとんど毎日のように続きました。


そのため、先週金曜日にあのような行動に打ってでたのです。


『地獄の派遣労働、強制終了……?』今日で長く続いた日雇いバイトを辞める事にしました。今日は雪の影響も無く、普通に日雇いバイトの現場に行ってきました。ところが、朝礼後に仕事の割り振りが行われた際…リンクameblo.jp

そのため、本当に仕事が出来ない(または申し込みしても、ほとんど外されしまう)ようになりました。


生活のために仕事をしなければならなくなっているのはわかっています。

しかし、これだけ派遣会社に都合のいいように仕事をたらい回しされたり、仕事が出来なくなるのでは自分の生活や人生まで派遣会社に引っ掻き回されてしまう恐れがあります。


しかし、本当に仕事出来なくなり、明日も休まされてしまっている以上、これからどうしたらいいのか本当にわからないのです……。