宮城蔵王遠刈田温泉「三治郎」さんへ行ってきました | いかほ秀水園お知らせ

いかほ秀水園お知らせ

伊香保温泉いかほ秀水園お知らせブログ
すきなとき すきなだけ ゆっくりしていき いかほ秀水園

ちょうど出張もあって、


かねてから行きたかった


宮城蔵王遠刈田温泉の「三治郎 」さんへ行ってきました。



ふふふ。初めての土地へいざ出発医者


私、最近気が付いたんだけど


たぶん「乗り鉄」なんだと思うんですねぺこ


新幹線が好きっていうのではないんだけど


電車に乗って、まだ行ったところのない土地へ


行き方を調べて、土地のローカル線に乗ったり


バスに乗ったりと、そういう行程がすごく好きみたいキャハハ


今回は大宮から東北新幹線に乗って白石蔵王で下車。


そこから地元の路線バスに揺られ30分くらかな~。


乗客はほとんどが地元の学生さんか地元のおばちゃん達。


しかも遠刈田温泉が近くなったら


バスの運転手さんにマイク越しに


「駅から乗ったお客さん!お姉さん!」と言われ


えっ 私??おぉ!


「どこで降りるの?どこの旅館行くんだい??」と話しかけられ


もうバスが停車するのかと思って立ったら


「バスが停まるまでは動いちゃいかん」


と注意されちゃったり(笑)


これもまた旅の醍醐味sao☆


あーーー


旅館にまだたどり着きませんね(~_~;)


ではつづきはまた。




高崎駅で買ったぐんまちゃんノートをお土産に

とても魅力的なタイトルの新幹線トランヴェールを片手にw