バニラ×いちじく、ようやく販売開始!あったかいジャムが美味しい季節です。 | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

大変お待たせしましたが、季節のジャム「バニラ×いちじく」、ようやく販売開始しました!

 

 

 

昨年までお取引していたいちじく農家さんから仕入れができなくなり、急遽新しい農家さんを探さなくてはいけなくなったのですが、なかなかお取引にまでたどり着かず今年は本当にもう製造ができないと諦めかけていたところへ、前橋のしおばら農園さんと繋がることができ、遅くなりましたが今年も製造することができました!

 

 

プチプチの食感と、バニラの甘い香りがベストマッチ。ひと足お先に、先日上野駅で開催された「上州ぐんま産直市」で販売しましたが、やっぱり人気です♪バニラの香りがスイーツのようなジャムなので、パウンドケーキやスコーンなどの焼き菓子に合わせていただくのもオススメですよ。

 

 

 

そしていよいよ寒くなってくるこの季節、ジャムも温めて食べるのをオススメしています。バニラ×いちじくに限らず、ちょうどこの時期に販売するジャムはスパイスの効いたものが多いので、温めて食べるとスパイスの香りがふわっと立って、美味しさがアップするんです!

 

 

↑の写真はバゲットに秋のジャムとモッツァレラチーズをのせてトーストしたものです。とろけたチーズとジャムの相性も抜群です!

 

秋のジャム、ぜひ色々にお楽しみいただけると嬉しいです。ぜひお試しください!