8月のお知らせ:高崎イーサイト店、今月いっぱいで閉店いたします。 | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

8月になりました。ついに今日関東は梅雨明けしたとか。今日から子どもたちも夏休みに入り、ようやく短い夏がやってきた感じですね!さて今日は皆さまにお知らせです。JR高崎駅東口・イーサイト高崎2階にある渋川飯塚ファームの店舗ですが、今月いっぱいで閉店させていただくことになりました。

 

コロナの影響で落ち込んだ売上が戻りきらないことと、逆にコロナにより通販サイトの売上とスーパー等への卸販売が伸びたことで、人員をそちらに充てるべく、実店舗は閉店の運びとなりました。2018年春にスズラン高崎店からイーサイトへ移転オープンし、たった2年と短い間でしたが、スズランからのお客様やこの店のリピーターのお客様もたくさんいらっしゃって、申し訳ない気持ちもいっぱいですが、どうかご理解いただければと思います。

 

 

スズラン高崎店にお店を出していたときから合わせても4年と短い期間でしたが、高崎に店舗を構えることができ、そのおかげでいただけたお取り引きやたくさんのご縁がありました。またそのおかげで、コロナの影響を受けても今なんとかやっていける体制ができたことには本当に感謝しかありません。

 

コロナの影響を受け、今後はオンラインの方にシフトチェンジをしていくということは前にもここで書かせてもらったのですが、イーサイト店閉店は私たちとしては新たなステージに進むための一歩としてポジティブに捉えているものですので、ぜひ腫れ物に触るようなことはせず笑、応援していただければ幸いです。

 

イーサイト店をご愛顧いただいたお客様、短い間でしたが誠にありがとうございました!閉店でご不便をお掛けすることになってしまい申し訳ないのですが、同フロアにある「群馬いろは」には引き続き渋川飯塚ファームのコーナーもありますので、今後はそちらをご利用ください(ちなみに今うちで使っている什器は、9月以降は群馬いろはで使ってもらうことになりました)。またその他群馬県内では、イオンスタイル高崎・JAファーマーズ・フレッセイ渋川有馬店などにもコーナーがありますので、日常のお買い物ついでにぜひご利用ください!

 

・・・

 

それと、新規事業のアイスクリーム製造について。工房併設のテイクアウト店舗を本当なら今日・8月1日にオープンすると先月お知らせしたものの、すぐさま延期にしてしまい申し訳ありませんでした。延期した理由は先日こちらで書いた通りですが、その後7月中はとことん試作に集中することができ、ようやくつい昨日、レシピが固まりました!まだ原材料表示ラベルが出来上がっていないため販売はできないのですが、9月から正式に販売開始を考えています。その前に、8月8日(土)に渋川駅前で開催される渋バル(渋川駅前バルシェ)で試作品をお安く販売しようと思っていますので、もしよければ渋バルに遊びにいらしてください!(渋バルは、渋川飯塚ファームとJR東日本高崎支社が共催するバル&マルシェイベントです)

 

 

八ッ場の工房併設店舗のほうは、ちょっと諸事情あり、オープン時期は未定です。申し訳ありません・・・が、カップアイスはお近くのスーパー等でお求めいただけるように準備中ですので、販売開始までもうしばらくお待ちください。ぐんまのミルク×フルーツやハーブ、なアイスクリームを作っています!