【新商品】無添加ドレッシング2種、販売開始しました! | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

実はすでに一週間たっているのですが、

新商品のドレッシング2種、販売開始しました!

 

 

味はシンプルな「フレンチ」「和風」の2種類。どちらも150ml入り、580円(税込)です。どちらもシンプルな材料で、隠し味にうちの「スイートお野菜たれ〈玉ねぎ〉」を使用しています。

 

前にも少し書きましたが、私自身が普段からあまり変わった感じのドレッシングって使わなくて、だいたいサラダにはごま油+醤油かポン酢。あとは市販のでもごく普通のフレンチドレッシングを使っているので、渋川飯塚ファームのドレッシングを作るにあたっても、この2つの味だなーと思っていました。シンプルなものの方が、色々アレンジするのにも使いやすい気がするし。

 

 

フレンチの方は、【グレープシードオイル・白ワインビネガー・有機レモン果汁・玉ねぎのたれ・ヒマラヤ岩塩】を原材料に使っています。レモンの風味がさわやかで、サーモンなどの魚介類と良く合います!マリネやカルパッチョ、冷製パスタなんかにもいいと思います。

 

 

和風の方は、【純正ごま油・米酢・有機丸大豆醤油・玉ねぎのたれ】が原材料です。冷奴やナムル、冷やしうどんのたれとしてもおすすめ!ごま油の香りが食欲をそそります。今度それぞれのドレッシングのレシピも公開しますね!

 

そしてうちのドレッシング、お買い上げいただいたときには最初の写真のように銀色のフタがしてあるのですが、おうちにお持ち帰りいただいたら、↓の写真のように替えのフタをおつけしますので、付け替えていただき、ご使用ください。

 

 

分離液状ドレッシングですので、お使いの際にはよく振っていただきたいのですが、この替えフタに付け替えないと、しっかりと振ってお使いいただくことができませんので、よろしくお願いいたします!(お買い上げ時の銀のフタは、一度開封すると、しっかりと閉めることができなくなるため、漏れてしまいます)

 

それと最後に賞味期限のことについて。

最初のうちは、製造から30日と非常に短くなっています。通販のお客様につきましては、14日程度の賞味期限が残ったものとなりますのでご承知おきください。

・・・ちょっとわけわからんこと書きますが、まだ最初のロットで長期間保管したサンプルがなく、保存試験に出せたものの結果から、現状では30日という設定になっています。が、冬頃からは90日の期限を設定できるようになりますので、最初のうちは短めですが、ご了承ください。

 

さてドレッシングはイーサイト店舗のほか、以下通販サイトにもアップしましたので、ぜひご利用いただけますと嬉しいです!

●minne

https://minne.com/@iizukafarm

●Creema

https://www.creema.jp/c/iizukafarm/item/onsale

 

 

【お知らせ】

 

渋川駅前バルシェ「渋バル」

今年もやります!

2018年8月11日(土)は渋川駅前へ!

詳細はこちらから