ロゴステッカーを作ってもらいました! | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

無農薬ハーブの【渋川飯塚ファーム】園主ヨメのあゆみです。


ちょっと更新サボってしまいました・・・汗

私事ですが今家を作ってまして、木材や壁などの塗装を自分たちでしているんですが、

そちらを急がなければならない事情ができてしまって、農業と家づくりでてんやわんやな日々でした。

(今もまだ進行中ですが・・・)


そんな中ですが今日楽しみに待っていたものが到着しました!


何かというと、前にこんな記事を書きました が、当ファームのステッカー。

今までちまちまと手作り(一個一個切って貼るという・汗)していたのですが、ついにデザイナーさんに作ってもらうことにしたのです。


無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

こーんなにいろいろサンプルを作ってもらった中からさらに手直しをしてもらって、

最終的に、、、


無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保


こんなロゴステッカーができあがりました≧(´▽`)≦

白い空白の部分にハーブの名称を書いてパッケージに貼り付けます♪


最後まで自分たちの写真入りステッカーにしようかと迷ったのですが・・・

いろいろ考えてこうすることに決めました!


さてさて、デザインを依頼するにあたってデザインが好みかどうかはもちろん、群馬県のデザイナーさん・かつ個人事務所の方・かつ年が近い人がいいなぁと思っていたのですが、なんと同じ渋川市内にどんぴしゃ(死語?)なデザイナーさんを発見!


デザイン事務所YuRuRi さん。


予想通りゆるりなお兄さん。

今日は自宅までこのステッカーを納品しに来てくれました^^

出来上がりはもちろん満足です!ありがとうございました~!!



・・・このステッカーは、当面埼玉県内・東京都内の地産マルシェで販売する商品パッケージにのみ貼り付ける予定です。今度からはこのマークが目印です(^O^)/