【ヤエン#178】2024ヤエン釣行-11  徳島宍喰でターヤンと爆笑コラボ | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

今回は久しぶりにターやんと徳島・宍喰の磯でヤエン釣りを楽しんできました😁

 

 

釣行日:4月14日(日)

場所:徳島県・宍喰

渡船:勝浦渡船さん

同行者:ターやん

中潮

 

風は無い予報ですが、波があるため渡れる磯は限定されましたが

宍喰の磯をホームにしているターやんの好きな磯に上がれました。
 

 
真後ろが壁になっていてヤエン入れる時に竿を後方に倒せませんが
良い雰囲気の磯です。
 
狭いので竿は1 本づつでやりました。
 
 
 

今日のアジは全体的に小さいけど元気です。

1匹70円!!

 

ターやんが通い慣れた磯なので、私に良い釣り座を譲ってくれました😁

前回、秋に宍喰の磯に来た時も宍喰の磯に通い慣れたターやんと烏賊◯さんが良い場所を私に譲ってくださいました!

こういう気遣いはありがたいですね!

私もコラボの時、よく知ってるポイントでやる時は初めて入る人に譲るようにしています。

 

 

そんなターやんのお言葉に甘えて

良い釣り座から竿を出しました。

 

 

 

 

最初のアタリはターやんですゲロー

 

 

 

しかし・・・

トラブってバラし・・・。

 

 

その後、また追い乗りしてくるが

またまたトラブルでバラし・・・・

ターやん笑わせてくれました🤣🤣🤣

※詳細は後日YouTubeで

 

 

 

私の方には今日は全くアタらないので

ターやんと場所を変わってもらいました。

 

 

するとすぐに私にもアタリましたが

ヤエン投入後に離されました・・・・。

※ヤエンを回収するとターやんのラインと交差していました滝汗

 

 

 

 

10時25分

ようやく1杯目  795g

 

その後、続かず。

 

 

次第に私たちの磯周辺に泡が押し寄せてきて一面泡だらけになり

1時過ぎに納竿としました。

 

 

 

今日はお互い小さいのを1杯ずつ。

釣果は厳しかったけど

2人でアホばかり言って時間が経つのがあっという間の楽しい釣行でした!!!

ターやん、またやりましょう!!

 

 

 

 

 

本日の釣果

1杯

MAX795 g

 

 

 

□2024年の釣行データ

※2024.1.27~継続中

・釣行回数:11回(うちボウズ2回)

・MAX:2385g(2024.2.24)

・合計:46杯

 

🔳今シーズン(秋~春)の釣行データ

※2023.10.22~継続中

・釣行回数:19回(うちボウズ3回)

①2385g(2024.2.24)

②2310g(2024.3.16)

③2190g(2023.12.10)

・合計:89杯

 

★自己記録:3595g(2020.5.23)

 

 

 

 

こちらはターヤンのチャンネルです🤣