【ヤエン#134】2022ヤエン釣行-12『辛抱たまらず雨のサーフへ』 | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

土曜日の午後から雨がずっと降っていたので、

日曜日は釣行を断念して家で大人しく居たのですが

 

 

午後から辛抱たまらず

 

 

 

雨の中、前回開拓したサーフへやって来ました。

 

 

少し濁りが入っていますが、

これくらいなら何とかなりそうです。

 

 

 

明るいうちはあまり期待せず

夕まずめと夜が本番。

 

 

 

雨はまだシトシト降っています‥‥

 

 

 

15時40分

 

最初のアタリは

1010gの女の子

 

 

お腹に卵を持っているのを確認。

 

イカは冷凍庫に沢山あるので

この女の子はリリース。

 

 

 

18時20分

少し薄暗くなって来た時に

またまた卵を持った女の子。

1100g。

 

同じイカでない事を祈ります(笑)。

 

 

この子にも別れを告げました。

 

 

いよいよ夕まずめ!

雨も上がって、これからが本番。

 

さっきの彼女達の彼氏達が来るハズです。

 

そろそろ大きいの釣りたい。

 

 

 

しかし

 

その後全く何の反応もナシ。 

21時半に納竿しました。

 

 

このサーフ

釣れるには釣れるけど

アタリが少ない・・・(>_<)

 

 

 

本日の釣果

2打数2安打

MAX 1100g

 

サーフはこれで3回目

今のところ7打数全安打で

うち6杯がキロアップ。

 

爆釣はしないけど、

釣れるには釣れる・・・。

 

 

しかし‥‥

今シーズンは

まだ2キロアップが釣れない‥‥

 

 

■今シーズン現在 2022.10~

TOTAL 

55打数42安打

max:1775g

ボウズ:2回

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ