【ヤエン#132】2022ヤエン釣行-10『コラボ釣行、ヘタレ頂上決戦』 | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

今日は必殺技(有給)使って高知県西部の磯へ行って来ました。

この磯は最近2キロアップが連発した場所です。

 

 

今日は2キロは確定、欲言えば3キロ。

 

と思っていました。

 

 
そして今日は『ヘタレ釣師kawada』さんとのコラボ釣行です。
 

 

アタリがなく、黄昏れるkawadaさん(愛称ブクブク君)

 

 

 

 

私はこっそりボウズ逃れのロリイカをゲット。

300g程なので後でリリースしました。

 

 

幸先良いスタートかと思いきや

またライジャケのポケットからモバイルバッテリーを海に落としてしまいました。

 

 

だんだん雲行きが怪しくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン

 

トラブルの中、1705gのイカを釣り上げたkawadaさん。

※トラブルの模様はYouTubeで

 

 

 

それ以降、2人ともアタリが全く無いので磯替えしました。

 

この島は虎子が居る大藤島です。

奥の右先端に見える磯で今日船頭さんが虎子を見かけたらしいので

ここからは数百メートル離れているので今日は虎子と会えそうにない・・・

 

 

 

 

 

 

ドーン

 

虎子参上!

どこで見ているのか不思議です(笑)。

 

 

後半戦で2キロアップを釣るハズでしたが

磯替えした途端に強風に変わり(予報では風が弱かったのに)、

全く釣りにならずに心折れました。

 

夕方まで釣る予定でしたが2人とも午後1時に納竿。

 

今日は濁りも入っていて、筏も磯も全くだったようです。

その中で1705g釣ったkawadaさん・・・・

 

 

 

チクショー

 

 

 

 

 

 

残ったアジは10匹以上・・・もったいない。

 

 

 

本日の釣果

 

1打数1安打

未計量(推定300g)

 

 

ヘタレ頂上決戦はkawadaさん勝利でした。

さすがヘタレ釣師ですね。

 

 

 

平日の釣り・コラボ釣行

 

今日も一日楽しめました。

また近日リベンジです。

 

 

 

■今シーズン現在 2022.10~

TOTAL 

51打数38安打

max:1775g

ボウズ:2回

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ