【ヤエン#125】2022ヤエン釣行-3『本日の目標は2キロアップ』 | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

またまた高知県西部の磯へヤエンでアオリイカを狙いに行ってきました。

 

 

深夜、大分で震度5強の地震。

目的地の高知県宿毛も震度5弱だったので中止になると思いましたが、

津波が無いので出航するかも・・・と現地に向かいました。

 

 

今回もSNSで釣果目標をツイート。

『目標は2キロアップ』と大口を叩いての釣行でした。

 

 

渡船乗り場に到着すると、

YouTubeに動画を出しているtakeさんやkazu鮎さんも来られていて、出航時間まで談笑。

 

 

『今日は2キロ釣りましょう〜』と、余裕をかます自分。

 

釣果目標は3回連続ドンピシャで当たっているので、

釣る前から2キロアップ釣ったような気分。

 

 

 

今日は風も無い週末なので釣り人多く、

渡船も小さいので私は3番船での出航。

 

釣り人の皆さん、それぞれ目的の磯や筏に分かれました。

 

 

私が竿を出せたのは7時半過ぎ。

 

 

 

ロケーションは最高!

これは釣れるでしょ。

 

 

しかし

 

全くアタリ無し。

 

 

 

 

 

午前11時過ぎ

 

アジを回収してたら少し違和感。

 

 

手前で小〜〜さいイカが抱いていました。

 

 

小さいので重さは量ってないけど

200gくらい。

※釣りが終わってからリリースしました。

 

 

この後、イカどころか外道のアタリも無く終了。

 

 

目標2キロアップどころか

 

200gを一つしか釣れませんでした。

 

大口叩いてこれかよ〜〜!

目標の10分の1(爆)

 

 

 

地震でイカがどこかへ逃げたのか?と思いましたが

takeさんやkazu鮎さんはしっかり釣られていたようです・・・。

 

 

 

めっちゃ疲れたけど楽しめました。

 

 

■今シーズン現在 2022.10~

TOTAL 

33打数23安打

max:1775g

ボウズ:1回

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ