【ヤエン#045】2017年初釣り | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

昨日、2017年の初釣りに行って来ました。

 
 
海に到着した時、まだ陽が高かったので
先行者の地元おじさんとお話ししながら、
まずはブラクリでガシラ狙い!
 
 
毎年、
初釣りは決まってボウズなので、
 
今年はブラクリ仕掛けも持参しましたニヤリ
 
 
そして
 
今年のファーストヒットはフグ…
 
 
そしてゴンズイ…
 
 
ゴンズイ、ゴンズイ、ゴンズイの猛攻…。
 
 
 
 
 
なんとかガシラも数匹釣れ、
マシなサイズを2匹だけキープ。
 
 
 
持ち帰ったガッシー君は、
帰宅して下処理を済ませたので、
今夜お味噌汁にしていただきます。
 
{357F70BE-C9F0-4182-AB85-817DC24170DC}

 
 
 
本題の方ですが、
 
夕まずめになり、
おじさんも帰ったので
本命のアオリ狙いにチェンジ!
 
 
 
まずヤエンでアジを投入!^_^
 
 
ウキ釣りの竿も出そうと
 
セッティングしていたら、
 
 
ショックなうさぎ
 
 
またまた
 
穂先を折ってしまいましたゲローゲローゲロー
 
 
仕掛けは完成していたので、
仕方なくトップガイド無しで釣ることに。
 
 
 
ヤエンに反応ない中、
 
 
突然電気ウキが水中へ…気合いピスケ
 
 
 
竿で聞いて、重みを確認し…
 
 
大〜きくアワセて
 
 
 
 
 
乗りました!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
{9618E850-E882-4A20-9E7B-564CFEDE6ED4}
 
 
暴れるくんなので、
写真はピンぼけするし、
仕掛けがグルグル巻きになったので
 
仕方ないけど仕掛けを切って、
無事にお帰りいただきました。
 
 
穂先も折れ、仕掛けも切って…
 
もうこの状況で仕掛けを作り直す気になれなかったので、
 
ウキ釣りはここで終了…。
 
 
 
ヤエンに期待を託しますが・・・・
 
その後、何の反応も無く
 
アジを泳がせただけで終わりました。
 
 
 
 
アオリは釣れなかったけど、
 
今年もヤエン釣行楽しめそうです!!