手作りのお誕生日カード♪ | 0.8人前の介護福祉士

0.8人前の介護福祉士

介護福祉士国家試験に合格。とはいえ、介護福祉士としてまだまだ、経験も少ないわけです。
今までの自分が半人前、ならば、
ようやく0.8人前、と言ったところでしょう。

3日間の休日でした。

とはいえ、
5月下旬に急きょシフト変更された3連続の休日です。
だから特に予定もない。
出かける予定もない。それに給料日前だ。
家でゴロゴロしてるのも頭が鈍る。
何かしなくては。

そういれば。
私が居室担当している利用者様で6月誕生日の人が一人いました。
利用者のMさん。今年で9●歳。
せっかくだからお誕生日カードでも作るか~~。


6月のお誕生日カードだからあじさいでも飾ろう。

傘をさしてるかえるさんも載せよう。

頭の中で図案をスケッチしてみた。


あじさいの花は折り紙でたくさん折ってみました。
かえるさん、アンブレラ、雨のしずく。
これらのパーツも全部折り紙で作ってみた。

これをカードにペタペタと貼るだけです。

 

じゃーーん、完成しますた!!


う~~ん、我ながらいい出来きだぜぃ!

カードの表紙にもかえるさんを貼ってみた。

 

これで利用者のMさん、喜んでくれるかな。っと。

休日の結構いい暇つぶしになりました。

うんうん。


午後は床屋さんに行ってきました。

さあこれで明日からの4連勤。がんばるぞ。

 

ではでは。