歯が取れる(汗)。 | 0.8人前の介護福祉士

0.8人前の介護福祉士

介護福祉士国家試験に合格。とはいえ、介護福祉士としてまだまだ、経験も少ないわけです。
今までの自分が半人前、ならば、
ようやく0.8人前、と言ったところでしょう。

コーラは歯が溶けるという都市伝説があるのを知っていますか?

もちろん100%真実ではありませんが。。。。

~~~~~~

先日、私の職場である介護施設に新人のパート男性が入ってきました。

仕事中は時々、水分補給をするのですが、彼はなんとペプシをがぶがぶ飲んでいます。

他の職員は水分補給は、たいてい水筒のお茶とかスポーツドリンクとか飲んでますけど、彼はペプシをプシュッっと飲むのです。

いやあ、若いなぁ~。

と思っていましたが、話しを聞いてみたら、彼は61歳だそう。

ええ~!?私よりも年上!?しかも還暦オーバー!

なんとも若いですね。(笑)

~~~~~~

そんな彼に刺激されて(?)、
私もひさしぶりにペプシを家で飲んでみました。

なんと10数年ぶりのコーラです。

やっぱ、暑い日は、「キンキンに冷えた」コーラですよね。

久しぶりのコーラを堪能していたら、
奥歯の方が「ゴリッ!」といやな感覚がありました。

私「こ?この感覚は!まさか!?」

なんと奥歯のかぶせが取れてしまいました。

がーーん!

歯が取れた!!

こんな事になるなら、若者ぶらないでコーラなんか飲むんじゃなかった。

しかも奥歯のが取れたのは、日曜日でした。
翌日からは4連勤なのです。
歯医者に行けるのは5月31日になるのです。。

介護職は急には休めない!!
泣きそうになりながら、31日の歯医者の予約をとりました。


連勤中の4日間は、文字通り「奥歯に物が挟まる」感覚で過ごしました。


介護職は辛いね。

他の職業なら簡単に休み取れるかも、だけど。
なにぶん人手不足。私が休むと他の職員のシフトにしわ寄せがくるし。。
なんともいえませんね。。

ふぅ~。


やっと迎えた休日。

そんな訳で、
歯医者さんに出かけてきます。


ではでは。