映画のための長距離ドライブ♪ | 0.8人前の介護福祉士

0.8人前の介護福祉士

介護福祉士国家試験に合格。とはいえ、介護福祉士としてまだまだ、経験も少ないわけです。
今までの自分が半人前、ならば、
ようやく0.8人前、と言ったところでしょう。

私の住んでる地域には映画館は1か所しかない。
となりの三川町というところにある大きいイオンの中のイオンシネマの映画館しかない。
イオンシネマ。
大抵の有名なヤツは上映はしてるんだけど、でも上映していない作品もある。
話題の作品。コアな内容の映画。マニアックな作品。
イオンシネマで上映していない事が多いのです。
大抵は諦めるか、数か月後にネット配信するのを待つしかないのです。


さて、
話題の作品。映画「ミッシング」ですが、
この三川のイオンシネマでは上映していませんでした。
とても残念です。

近くの上映映画館を調べましたが、
県庁所在地である山形市の映画館まで行くか、
隣の県の秋田市のTOHOシネマズまで行くしかありませんでした。

山形市。内陸地方です。
じつは遠いんですよね。
同じ山形県民でも、庄内地方の人からすれば、内陸地方って、まったくの別の地方なんです。
文化圏も違うし方言も違う。住む世界違う。別世界なんですよ。
山形新幹線。内陸地方にしか伸ばさなかった事。今でも恨んでるぞ!
山形のローカル放送。いつも内陸の話題ばっか放送して!面白くないぞ!

免許の更新で仕方なく内陸地方の天童市の免許センター行った事あるけど。
山道ドライブ。あんまり慣れてないし。超絶疲れた。二度と行きたくない。


でも、やっぱ話題の作品。
やっぱ話題のウチに見たいよね。
話題が終わって俊が過ぎた後はみたくないよね。

そういうわけで、
秋田市にあるTOHOシネマズ秋田までいきました。

Googleマップで調べたら、高速道路を使わないコースで、
山形市までは約2時間30分ぐらい。
秋田市までは約2時間ぐらい。
やっぱ秋田の方が近いです。
しかも国道7号線をまっすぐ北上するだけです。
山形市の山道ドライブしなくて済む。
ぜったいに秋田の方が楽です。
~~~~~~

2時間後、無事に秋田のイオンモールに到着。
ここに隣接されたTOHOシネマズが目的地です。
イオンモール。
すげー広い。
やっぱし地元のイオンとはすれ違う住民も民度が違う気がします。

秋田県人は、男も女も若者も老人も、みなオシャレ感が違います。

ああ、今自分はおのぼりさん丸出し。
凄く恥ずかしい。
早く映画観て帰りたい。

~~~~~~
とりあえず。
映画の感想は前回のブログ見てください。
一応ネタバレあるので。ご注意を。

 

 


~~~~~~
帰り道。

やはり片道2時間の運転は疲れますね。

恐いのは眠気。

途中にコンビニの駐車場に止めてシート倒して昼寝しました。

それにしても映画観るのに遠出しないといけないのは、
地方民あるあるなのかな。

ではでは。