結果 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

前記事にコメント、そしてイイね、
して頂いた皆様ありがとうございます。


というか改めて、むーちゃんが生まれたときから
温かく見守ってもらってる読者の方々居らっしゃるのに感動しました!!!



「感動した!!」
はい、小泉元総理です。






今日、いつものように
保育園へ迎えに行くと

私の顔を見た瞬間に
表情が固まったむーちゃん。



その瞬間
「あ、オーディションの結果出たな」
と思ったのであります(笑)


いつもなら、すぐにリュックと水筒を持って
私の元に来るのに


のろり


のろり


のろり




早く教えてくれーーー!




そして頭の中でシミレーション

繰り返す、繰り返す
「頑張った、むーちゃんが大好きよ!」
残念そうな顔は出さないぞ!



……。

……。


のろり


のろり。



しびれを切らしたのは
私じゃなく先生。


「むーちゃん、お母さんに言わないと!」


口が真一文字。


私の目も見ない。


「どしたん?なんなん?」

聞いてみるが、ずっと真一文字むー。



つついて、聞く。


やっと口を開く



ボソッと
「むーちゃん、しきしゃ、なった」




!!!!!!!


マジか?

聞き間違いか?





その後、担任の先生が来て
「むーちゃんにも言いましたが、決まってからが大事だと。
指揮者は皆んなとの練習はもちろん、1人で練習もしなければなりません。
途中で辞めようと言っても、辞められません。
他の4人の想いを抱えての指揮者です。

むーちゃんは、それでもやりたいと言っています。むーちゃん頑張りました。もちろん今からもっと頑張ります。
お母さん、ひとまず褒めてあげてくださいね」

文字にすると固いけど、とても優しく言ってくれました。




聞いた瞬間


驚きと嬉しさでいっぱい。


口一文字だった、むーちゃんニヤニヤしてる(笑)


「ありがとうございます。
むーちゃん頑張ろうね!」
と言って保育園から出て自転車に乗る瞬間


「お母ちゃん!むーちゃん嬉しい!!」

と叫びだした(笑)


保育園では、あんまり喜べなかったらしい。

日本人ですな。6歳にして。



自転車の帰り道
2人で
「やったぜ!!!!」
大声で言いながら帰宅。


家でも万歳三唱。



選ばれた時の話を聞く。


なぜ自分が選ばれたのか。
聞くと、やはり練習がポイントだったみたい。


選ばれなかった4人は泣いてたらしい。

その涙の分も自分は頑張るらしい。


むーちゃん自身も有力候補のSちゃんが選ばれると思っていたらしいが、そのSちゃんより練習を頑張ったと、だから選ばれたんだと。



なんか、スゴイな
と思った。



ありがとう、むーちゃん。


本番の運動会、楽しみしてるぜ!


ありがとう。


がんばろうね!