6歳誕生日 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

6月7日
梅雨入りの中

むーちゃんが6歳の誕生日を迎えました。

おめでとう!

ここまで立派に育ってくれて
ありがとう!
(うんこは自分で拭けないけどw)


先日、保育園保護者面談があって

保育園での様子を教えてもらって

家だけじゃなく、家の外でも大きく成長してるんだなと感心した。


どんどん広がる外の世界。

これからは速度を上げて
外へ外へ向かっていくんだろうな。







この6年、むーちゃんのお母ちゃんとして
何も分からず無我夢中で駆け抜けてきて。


初めは、ネットや育児書やらに振り回されて
落ち込んだり泣いたりの方が多かったけど

今はかなり適当に育児してるし
助けてもらえるものは、ありがたく助けてもらってるし、むーちゃん本人に甘えさせてもらったり。


子育ての終わりはいつかは分からないけど
母ちゃんは生きてる限り
むーちゃんのお母ちゃん。


初めて、むーちゃんの存在を確認出来たブログ記事。


今日は仕事有休とって誕生日会の準備してます!