5歳最後の日 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

なーんて、タイトル付けましたが

誕生日も明日で6回目!

だいぶん慣れました(笑)

でも、むーちゃん本人も誕生日の特別さを
どんどん歳を追うごとに実感してて


まーーーーー


誕生日週間の今週は


わがまま!!!


昨日はついにキレました、わたくし。



ところで


いきなりシモの話ですが


この歳の子どもというのは


うんちを自分でふくのは

まだ、なんでしょうか???


もちろん、完全にキレイに拭くのは無理とは思いますが、自分でやろうと思わないのでしょうか?




むーちゃんは、まったくでして(笑)



うんこしたら



「デターーーーーー」
と叫んで



自動拭き拭きと勘違いしてる


わたし又はおっさんの登場を待っております。




大人になっても
自分で拭かないそうです。



それならば、


母ちゃんは、頑張って二十歳のむーちゃんの拭き拭き目指して頑張ります。