抜けた! | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

先日、むーちゃんのグラグラしてた下の歯が一本、抜けた!!


本人は抜ける時、痛いのかどうか不安だったらしいが、起き抜けにポロっと抜けたので

「痛くなくてよかった〜」

「ベロでね、歯をツンツンしてたら抜けたの」


しまいにゃ
「むーちゃん成長したね」

なんて自分で自分の成長をかみしめていた(笑)



ポロっと抜けた下の歯は

想像より、ずっとずっと小さくて。



かーちゃんジーーーーン。


初めて歯が生えた時を思い出し
またまた泪がジワリ。


抜けた歯は

虫眼鏡で観察したり

猫の歯と比べたり。



で、どうする???


乳歯入れを買って入れるのか


家の屋根の上に投げるか考え中。




{A4A1E6F6-24B6-4562-95CB-9911A2247FEE}

***



あと、土曜日ランドセル買ったぜー。


実母がね。

甘えたぜ。


その日は実家に泊まったんだけど
ランドセルを側に置いて寝てた。
可愛いのーー。
{16FE8531-3C40-4056-BD61-C8C3EB12407A}

あ、ちなみに
早くランドセルが欲しくて欲しくて仕方なかった
むーちゃんは、今年のモデルだと入荷が11月になると言われビービー怒ってたので

結局、すぐに持って帰れる型落ちの去年のモデルに。


おかげで少しだけど安かった!

ばあば孝行(笑)