選手宣誓と出たがり | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

10月8日土曜日

むーちゃんの通う保育園の運動会がありました。


運動会前からチラホラと
「あのね〜母ちゃん
むーちゃんね練習してるのよ。
挨拶の。ぐふふふふ」


ぐふふふ???
何言ってんだ???

「え?なに??練習??」


「ぐふふふふ、秘密よ」



ニヤニヤと薄笑いのむーちゃん。

そんな、やり取りが運動会まで続いた
(面倒くさかったー)

***





そして運動会当日。


開会式で皆んなとは入場せず
むーちゃんなんかスタンバイしてる。


ん?

と見てたら

なんと中央の聖火台の前に並び開会宣言!!


「第14回〇〇保育園の運動会をはじめます!

一生懸命がんばります

応援してください」


!!!


家庭崩壊!!



いや


涙腺崩壊!!!!




これを練習してたのね
だから、ぐふふふふ言ってたのね


よく内緒にしてたわね

(おっさん=パパには言ってたらしいけど)




そのあと、リレーも早かったし

ダンスも上手く踊れてたし

歌も大きな声で歌ってたし


大きな成長が見られました。


初めて運動会に参加した2歳の時は
泣きっぱなしでズット先生に抱っこされてたけど
今は昔。


来年も頑張ってね!




そして出たがりの私は
保護者リレーに参加。


華々しくズッコケ膝を負傷。

その情けない姿を見て
「もう絶対に出ないで!」
と、むーちゃんに釘をさされました。


来年も絶対に出るもーん(笑)