釣り、ふたたび! | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

8月は猛暑。


9月は私の病気。
(溶連菌に2回なりました!)


なので、一時離れてたけど

釣り復活!


むーちゃん(娘)は、いつの間にか
釣りジェンヌになってます。


好きなテレビは
「THEフィッシング」。

夢は
「マグロがを釣ること」。


とりあえず、釣りに関してはど素人の
あずき一家。


試行錯誤し、釣り友だちにイロイロ聞いては、なんとか続いてます。



波止場だったり、釣り公園だったり。

{5435D604-FB11-46B1-B1DF-C8F71B144A39:01}


驚くほど、釣れません!笑


釣り師匠にアドバイス貰うけど

それでも釣れません!!!
というか釣れても10センチ以下なのでリリースばかり。




でも、楽しいの。


クッと竿に伝わる感覚がたまらん!


日焼けは大敵だけど、指に伝わる感覚だけに集中する、それ以外何も考えない時間が好きなの。




むーちゃんも一丁前に

「きた!!!」とか言ってリールを回すし。




釣れないのに、なんで楽しいの?
と、たまに聞かれるんだけど


早朝の海と空のグラデーション。
それを見ながらの朝ごはんのおにぎり。


これが、めちゃ美味しい!!
(釣った魚じゃないんかい!)

あと、魚屋さん行くとむーちゃんが
「これ、この間釣ったよね?」
「この魚の名前は?」とか、そういうのも嬉しい。



ま、魚さばくの母親任せなんだけどね。


この秋冬は、もっと頑張るぞーー!