食いしん坊万歳? | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

ぎゃーーーー!!

目玉焼きが食べたいのー

ーーーーーーー!!!!!


晩ごはんのオカズに
目玉焼きが無いと知ると、キッチンで大絶叫……。

目玉焼き、大好きなんで朝ごはんは目玉焼きなんだけど、今朝は私が寝坊してしまって

慌てて作った朝ごはんは
冷凍ごはんを出汁で煮込んだ『THEお粥さん』(※THEアルフィーのTHEではない←意味不明)
だったのよね。

で、目玉焼きに飢えまくってるムスメの大絶叫。

本当、私に似て食い意地すごい。


すっごくイライラしたけど
(だって、せっかくオカズ作ってるのにさ、それを否定されたみたいで悲しかったのさ!)

なんとかアラフォーの意地でなだめた。


そして、晩ごはん二人で食べて落ち着いたらムスメが

『さっきは大きい声出してごめんね』

だって(笑)

『○ちゃん、目玉焼きすっごく食べたかったの』

『そっか、○ちゃん目玉焼き好きだもんね、明日の朝ごはんに目玉焼きするね』
と伝えると

『うん!』と良い返事。

しかし

『母ちゃん、今から目玉焼き作るのはどう?』(アナ雪のマネ)

と、なかなか交渉上手な一面も。



食い意地ついでに、二週間とか一ヶ月前の食べ物の事も言ってくるのよね。

『○ちゃん、ソフトクリーム全部食べたかったのに、お父ちゃんに食べられたの。お父ちゃんダメねーー!』

この時は、ソフトクリーム食べる途中に遊びに夢中になって『食べない』と言ったので、おっさんが食べたのよね。



食べ物の恨みって怖い。