だらだら日記 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

昨日は同窓会あって
帰ったのは多分2時??なんとかお風呂入って寝たのは3時。

しかし、6時に『おかあちゃん、◯ちゃんお腹すいちゃったよー、朝ごはん作ってくださいー』とムスメに起こされる。
いつもは愛おしいムスメだが、こんな時は悪魔にしか見えない!!


しかも、久々に二日酔い!!


カレーを作ってたのを思い出し
『かれー。とうちゃん、カレー、うどんカレー。朝ごはん』
とカタコトの言葉を振り絞り、全てとうちゃんに任せ私は10時まで爆睡。


起きたら、何故かイオンに行く気満々のムスメ。

しかし、まだまだ二日酔いの私。


でも、頑張って立ち上がる。
おえーーと思いながら足を踏ん張る。

『あーー!二日酔いなのに午前中からムスメ孝行するなんて、なんて私はデキる母ちゃんなのかしら。』と自画自賛。←デキる母ちゃんは二日酔いなるまで飲まないよな



トイザらスのシルバニアファミリーのコーナーに居ると、おじいちゃん&おばあちゃん二人でシルバニアを見に来た。

多分、孫に『シルバニアファミリー買って!』とせがまれ、とりあえず見に来たパターンっぽい。

そして、そのシルバニアファミリーの数の多さに驚きを隠せない二人。

おじいちゃん『これ全部かね?』
おばあちゃん『そうみたいですね。学校とか病院とかもありますね。』

おじいちゃん、値段を見て
『蟻地獄か!』



うんうん、うなずいた私。


ランドセル売り場に居ると
6才(多分)の女の子がピンクのランドセルを背負い、すごく泣いてる。

『ぎゃーーー!持って帰るー!!!』

女の子はランドセル背負ったまま逃げようとしてて、親がそれを押さえつけてる。


6才でも、あんな風に泣くんだ。
と、まだまだ長い癇癪を想像してげっそり。
あの光景、きっと我が家も絶対同じ事になると確信。



イオンで、ペイントしてもらった!
{40B44B20-4E9D-4F59-8FF7-40A373179488:01}

{4E9583B4-736D-486D-8A44-C68EAAFB36EA:01}

ハローウィンでんなー。



おわり。